2017年09月07日

7-11

2017-0908-01.jpg
NIKONOSU Fuji400

2017-0908-02.jpg

同じチェーンでもいろいろ違うものだ
【日記の最新記事】
posted by kan at 15:11| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
「7-11」のおでん 美味しくなりましたね。

あ、そうだった。
静岡はおでん種の本場で
こちらではないものが。
Posted by 暖 at 2017年09月07日 15:15
静岡おでんですか、富士宮ヤキソバ同様に村興しで
つけられた名前で、地元民は単におでんと称します。
まあ黒ハンペンとか醤油ベースの濃い出し汁とか
言いますが、要するに普通のおでんです。

7-11は全国的に出しているものを扱っていて、
地元特有のというのは無いでしょう。
Posted by kan at 2017年09月07日 16:33
>7-11は全国的に出しているものを扱っていて、
 地元特有のというのは無いでしょう。


 全国展開のコンビニでも、飲食店でも
 商品は地元対応です。

 東京のものなど、大阪では売れませんし・・・・
Posted by 暖 at 2017年09月07日 17:31
私にコンビニは一番近いセコマ(旧セイコーマート)です。北海道ならではなのかな?
ジャスミン茶が買えるからでもありますが(笑)苫前のメロンを使ったメロンソフトも美味です。
ローカルに徹していますから好きです。
Posted by forester at 2017年09月07日 19:30
ご近所のコンビニ2店が閉めました
土地の賃貸料と売り上げが見合わなくなったとか・・
Posted by 亜哉 at 2017年09月07日 22:42
暖さん

確かに地方ごとに違いますが、例えばおでんは
具は共通で、出汁のとり方のみ違う程度です。
基本で並ぶものは似たようなものでしょう。

フォレスターさん

セイコーマートの名前は北海道の人以外には
聞いた事がありません。まあドメスティックでしょう。

亜哉さん

この世界の変化は激しいですね。内情は多少知る
立場ですが、厳しいというよりえげつないです。
Posted by kan at 2017年09月07日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]