2017年04月21日

発芽

2017-0422-01.jpg
K645W Fuji NS160

湿原の葦、新芽が伸び始めた
posted by kan at 15:24| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
去年の茎がありませんね。ここは刈り取られて茅葺きの材料に?
こちらでも昔はヨシヅ(葦を編んだもの)を作ったりしてましたがプラに駆逐されました。

↓身近なところに地層模型がありますね。動くことは無いのでしょうが。
Posted by forester at 2017年04月21日 18:50
ここは刈り取られています。園路の歩きにくい
部分は刈っているようです。

この断面は新東名の工事で道ができて見られる
ようになりました。動きは逗まりませんから、
将来は変わるでしょうね。
Posted by kan at 2017年04月21日 19:35
カエルや,オタマジャクシは・・・まだまだか
Posted by 會津 at 2017年04月21日 19:59
もう活発に活動しています。そういう時期です。
間もなくカエルがうるさくなりますね。
Posted by kan at 2017年04月21日 22:03
ヨシ原、鳥さん達の囀りは、もっとヨシが延びてから
ですね
Posted by 亜哉 at 2017年04月21日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]